お客様事例

ブランドトマト「懐味とまと」 化粧箱/有限会社エクセルプラン様

お客様事例

ブランドトマト「懐味とまと」 化粧箱2種

太陽の光をたくさん受け旨味を凝縮して育った、高糖度フルーツトマト「懐味(かいみ)とまと」の中でも、特に味が濃く形の美しい最上級ブランドトマト「RED TEAR DROP」と「Blood Tomato」の贈答用化粧箱をお手伝いいたしました。

ブランドトマト「懐味とまと RED TEAR DROP」 化粧箱 カラーダンボールで合紙した箱

懐味とまと(ラウンド)の最上級ブランド「RED TEAR DROP」の化粧箱。特徴的なしずく型の美しいフォルムが名前の由来とのこと。

ブランドトマト「懐味とまと Blood Tomato」 化粧箱 

懐味とまと(ドロップ)の最上級ブランド「Blood Tomato」の化粧箱。名前の由来は、トマトが熟すとまるで血のように深い赤色になることから。

どちらもそれぞれの品種のイメージに合わせたデザインの化粧箱に仕上がっています。ポイントを詳しくご紹介しましょう。

 

化粧箱の裏面までこだわり、最上級にふさわしい化粧箱に

最上級のブランドトマトにふさわしい化粧箱になるよう、通常では色をつけない箱の内側にもこだわり、カラーダンボールを合紙しました。

ブランドトマト「懐味とまと RED TEAR DROP」 化粧箱 ふたをあけた様子 中面は紺のカラーダンボール

「RED TEAR DROP 」の化粧箱のふたを開けた様子。中の紺色はカラーダンボールを使用。

ブランドトマト「懐味とまと Blood Tomato」 化粧箱 ふたをあけた様子 中面は赤のカラーダンボール

「Blood Tomato」の化粧箱のふたを開けた様子。中の赤はカラーダンボールを使用。

外見はもちろん美しく、開けても高級感を感じていただける化粧箱になったと思います。カラーダンボールは50色以上のカラーバリエーションがございます。今回はお客様に色見本帳をお送りして選んでいただきましたが、イメージに合わせたご提案も行っております。

 

表面加工でそれぞれの由来に沿った表現を

ブランドトマト「懐味とまと RED TEAR DROP」 化粧箱 箔押し

「RED TEAR DROP」の箱 箔押しの拡大。表面処理はマットニス。その上にシルバーで、トマトのしずく型と商品ロゴの箔押しを施しました。

ブランドトマト「懐味とまと Blood Tomato」 化粧箱 赤いロゴは光沢のあるOPニス、黒地はマットニス

「Blood Tomato」は深い赤色が特徴的なトマトです。化粧箱の全体はマットニスで仕上げましたが、Blood(血)にちなんだ赤い色の箇所のみOPニスで光沢感を出しました。マットニスとOPニスを部分的に使い分けることで、マットと光沢の変化を感じる化粧箱になりました。

〈仕様〉
【RED TEAR DROP 化粧箱】
寸  法:縦180×横248×高さ60mm
材  質:白コートボール310g/㎡+片面ダンボール合紙:カラーダンボール(色ライナー紺)
印  刷:特色1色印刷+マットニス+銀箔押し

【Blood Tomato 化粧箱】
寸  法:縦180×横248×高さ60mm
材  質:白コートボール310g/㎡+片面ダンボール合紙:裏カラーダンボール(色ライナー赤)
印  刷:特色2色印刷+OPニス+マットニス

 

担当営業より

遠方からのご依頼で、お客様とは主に電話・メールでのやり取りでしたが、実際にサンプルや色の見本帳をお送りした事で安心してご注文をいただけました。各種オンライン会議ツールも対応しております。お気軽にご相談ください。

 

ご紹介

有限会社エクセルプラン 様
医療機器・スポーツ健康機器・美容機器などの設計、製造、販売を手掛けるほか、懐かしい味を漢字2文字で表した「懐味(かいみ)」ブランドを立ち上げ、「懐味とまと」の自家栽培・販売もされています。2023年5月度の日本野菜ソムリエサミットでは、 「RED TEAR DROP」は金賞、「Blood Tomato」は銀賞を受賞されました。

ブランドトマト「懐味とまと」 をセットした箱のイメージ

「RED TEAR DROP」と「BloodTomato」は、直営サイト ・ 楽天市場で販売中です。トマトを箱に収めた様子とイメージは、お客様から支給いただき構成しました(ありがとうございます)。つやつやと美味しそうなトマトです!
有限会社エクセルプラン様 HP http://www.excel-plan.com
懐味とまとの直営サイト http://awesome-blt.com/

 

関連記事

◎カラーダンボールについては、化粧箱屋ドットコムの姉妹サイト「おしゃれダンボール屋さん.com」へ。
下記の全20色のラインナップの中から、3種類お好みで選べるカラーダンボール&ダンボールの厚みがわかるサンプルセットがあります。送料のみご負担にてサンプル請求受付中!

カラーダンボール専門サイトおしゃれダンボール屋さん.comで取扱のカラーサンプル一覧

 

◎美粧性と強度を兼ね備えた、合紙の箱の事例です。
当サイトでは、合紙の箱は野菜などの出荷用・店頭陳列用としてお引き合いがございます。その他にも工具などの重量のある工業製品、食品・日本酒のガラス瓶といった中身を保護する必要がある製品にも数多くご提案しています。

枝豆の発送用 N式化粧箱

合紙 工具用化粧箱

合紙 地獄底化粧箱(窓付き)

合紙 六角形カートン(日本酒)

合紙の詳しい解説記事もご覧ください。

【化粧箱の強度アップ!】合紙(ごうし)とは?対応材質を紹介

化粧箱のお見積りは
下記よりお問合せください

化粧箱の『デザインデータ』『図面データ』『撮影データ』『手描きイメージ』などの添付もOKです!

tel.0120-812-850 受付時間 平日9:00〜12:00|13:00〜17:00/fax.025-375-8335

お電話
お問合せ