お客様事例

特色の両面印刷 ティーバッグアソート化粧箱/株式会社ギフトセッター 様

お客様事例

 

ティーバッグアソート化粧箱 Brew tea Co.

イギリス発祥のティーメーカーBrew Tea Co.の日本販売店様より、人気の個包装ティーバッグ10包を入れるアソート用化粧箱の製造依頼をいただきました。

 

両面印刷×多色刷りでカラフルなデザインにも対応

 印刷は、黄・オレンジ・緑・紫・赤・スミ、表裏のニスを含め計10版を使い行いました。5色オフセット印刷機での印刷では、1回で表面を印刷しきれませんが、印刷機に複数回通すことで、5色以上の色の印刷が可能です。今回は表面・裏面・ニスを含めて、印刷機に3回通して印刷をしています。

ティーバッグアソート化粧箱 蓋を開けた様子 中身もカラフルな紅茶の個包装 Brew tea Co.

蓋を開けた様子

ティーバッグアソート化粧箱と中身の紅茶個包装を並べた様子 Brew tea Co.

カラフルなティーバッグのパッケージが詰合せされています。ティータイムが楽しみになりそうですね。

ティーバッグアソート化粧箱 両面印刷 デザイン展開図

両面印刷のデザイン展開図。キューブ型(立方体)の各面ごとにカラフルな配色がなされています。

 

従来品と同様の材質をご提案

 今回見本として、国外で製造された従来品の化粧箱を送っていただき、それに合わせて箱を製造しました。材質の選定では、早い段階で従来品と同様の材質をご提案でき、お客様にも喜んでいただけました。「こんな箱をつくりたい」というご要望があれば、お気軽にご相談ください。適切な材質をご提案いたします。

 

マットニスで耐摩擦性にもしっかり配慮

 箱の見た目にはほとんど影響しませんが、両面の表面処理にマットニスを使用しています。使用した材質「気包紙ディープラフ」は擦れに弱く、輸送時の振動などで擦れてしまうと、せっかく印刷した色が剥がれたり、傷が付いてしまう恐れも。ニスには、箱の外見だけでなく、印刷面を「保護する」役割があります。材質や使用用途などに応じて、適切な表面処理をご提案いたします。

 

〈仕様〉
寸  法:縦105×横105×高さ105mm
形  状:キャラメル箱(キューブ型) ワンタッチ底
材  質:気包紙ディープラフ
印  刷:表面 特色6色印刷+マットニス/裏面 特色2色印刷+マットニス

 

ご紹介

株式会社ギフトセッター 様

2012年にイギリス リバプールでスタートし、現在はマンチェスターを拠点としているティーメーカー Brew Tea Co. (ブリュー ティー カンパニー)の国内販売店として南青山に店舗を構えておられます。

ブリューティーカンパニー 南青山店 東京都港区南青山6-6-21 3F TEL:03-6712-6895  営業時間:10:00 – 18:00  定休日:日、月、火 
日本オフィシャルサイト www.brewteacompany.jp/

 

 

担当営業より

 今回は本部のあるイギリスで作成した入稿データを当社で微調整し、印刷用データを作成しました。制作部では、入稿データの微調整も対応しています。調整範囲についてはご相談が必要ですが、国外で作成のデータも諦めずにお問合せください。

 

 

〈関連記事〉

化粧箱やパッケージの両面に印刷したいときの、材質選びのポイントです。デザインの仕上がりと板紙の価格の兼ね合いについて詳しく知りたい方に。どの紙を使用すれば良いかは、よくお問い合わせいただきます。選ぶのに迷ったとき、調べる時間が無い場合は、お気軽にお電話やお問い合わせフォームをご利用ください。

【ポイント】両面が白い板紙の選び方

質感のある特殊紙「スノーブル」を使用した事例のご紹介です。

お客様事例:縦横どちらでも陳列可能なN式変形組箱 合同会社ファジカ様

クラフト紙に印刷した化粧箱の事例です。

クラフト紙 ヘナ白髪染め化粧箱

白以外の色や手触りの良い特殊紙の他にも、耐水性、耐油性、撥水性などの機能をもった『機能紙』という材質もあります。耐水性のある紙は、冷蔵・冷凍食品などの化粧箱に使用されています。

機能紙(耐水・耐油・撥水)

冷凍ケーキ用に耐水紙を使用したかまぼこ型化粧箱の事です。

冷凍ケーキ用化粧箱 かまぼこ型

こちらは耐油紙を使用したサンドイッチ用化粧箱

耐油紙 テイクアウト化粧箱

化粧箱製造の際の特色印刷についての解説です。

《化粧箱屋が推奨》化粧箱の特色の選び方

 

化粧箱のお見積りは
下記よりお問合せください

化粧箱の『デザインデータ』『図面データ』『撮影データ』『手描きイメージ』などの添付もOKです!

tel.0120-812-850 受付時間 平日9:00〜12:00|13:00〜17:00/fax.025-375-8335

お電話
お問合せ