2020.03.03

化粧箱制作のヒント12 開けたら思わず笑顔になる、楽しいアイディア〜出産お祝いのギフト箱〜

あっという間に3月に入りました。今日は桃の節句、ひな祭りですね。

新型肺炎の様々な影響が広がっていますが、

先日県内でも初の感染者が見つかり、少なからずの衝撃を受けておりました。

弊社でも引き続き手洗いやアルコール消毒の励行を行っております。

現在治療されている方々には、いち早い回復を心よりお祈り申し上げます。

そして、各種医療機関の方々の安全と、今後の拡大の終息を祈るばかりです。

 

なにか明るいニュースが聞きたいところ…

ということで、今回の「化粧箱制作のヒント」では、

動物たちのイラストがかわいいギフト箱をご紹介します。

少しでも皆様に和んでいただければ幸いです。

化粧箱屋ドットコム コマガタ 出産御祝い ギフト
こちらは、出産お祝いのギフト箱です。デザインはお客様から支給いただきました。
フタには、動物たちが目隠ししているイラスト。

フタを開けてみると…

化粧箱屋ドットコム コマガタ 出産御祝い ギフト
フタの裏では動物たちが「いないいないばあ」をしているのがわかり、
お祝いを受け取られた方も、思わず笑顔になってしまいそうですね。
開けた時の驚き、楽しいアイディアの詰まったギフト箱です。
〈仕様〉
用  途 : 出産ギフト用(肌着)
材  質 : コートボール 400g
形  状 : 組立式変形ギフト箱、額縁付き
印  刷 : 4色(CMYK)
表面処理 : マットニス

 

〈関連記事〉「箱」ならではの遊び心がポイントの事例です!
こちらは、箱の内側に見つけたらクスっと笑ってしまうような、
「遊び」のアイディアを弊社からご提案していますよ。
通販用の箱についてもお問い合わせが多いので、何か目新しいアイディアをお探しの際は
ぜひご覧くださいね。

それでは引き続き、皆様も体調にはくれぐれもご自愛ください!

〈関連サイト〉

「営業する箱 化粧箱屋のノベルティ」にて新作ノベルティ公開中!

試しにちょっとだけ作りたい、

そんなご要望にお得なおためしプランも!

これまでにお使いの「ボールペン」「クリアファイル」
「卓上カレンダー」などなどのノベルティで、
すぐに捨てられてしまう、
もっと目新しいものを探している、
などのお悩みがありませんか?

広い宣伝スペースと、長く続く訴求効果を
化粧箱屋ならではの発想で実現した
「捨てられずに寄り添い続ける」化粧箱のノベルティ

ぜひチェックしてみてくださいね。