ブログ

SDGsな箱のノベルティ その1 「オリジナルポケットティッシュBOX」

ブログ

SDGsノベルティ ポケットティッシュBOX イメージ

 

SDGs(エスディジーズ)(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)を達成するため、政府や自治体、多くの企業でも取り組みが始まっています。

17のゴール(目標)に対し、みんなができることからはじめ、小さな活動を一つ一つ積み重ね、全体として大きな目標を達成していこうというものです。つまり、一人一人の意識を変えることが大切であり、従業員や取引先に対しての啓蒙活動が企業の役割の一つとなります。

当社でもそうした取り組みの輪を広げていけるように、自社製品のノベルティグッズの中から第1弾として、

「オリジナルポケットティッシュBOX」のSDGsバージョンを制作いたしました。

 

特徴

SDGsノベルティ ポケットティッシュBOX 正面

SDGsなノベルティ オリジナルポケットティッシュBOX 天面側から撮影

「オリジナルポケットティッシュBOX」は、2018年に取り扱いを開始して以来、おかげさまでご好評いただいております。

材質は、再生可能な資源である板紙を使用

ポケットティッシュ2個専用サイズとして設計しているのが特徴です。

箱の6面(天面、底面、側面4箇所)が広告スペースとして使えて訴求効果もアップ。

従来の袋のポケットティッシュでは、使い切ったら広告(印刷された袋、紙ラベル)も捨てられてしまいますが、

こちらの箱では、中身を詰め替えて使い続けることができます。

袋だけの状態よりも捨てられにくく、ライフサイクルの長いリマインダーツールとなっています。

 

このSDGsバージョンのデザインでは、写真のように底面に17のSDGsアイコンを配置しました。

SDGsノベルティ ポケットティッシュBOX 底面

ポケットティッシュBOX底面。名刺などのカードをはさめるスリット付きで、営業ツールとしても活躍します。

 

当社の「komagata」のロゴが入っている部分を、お客様の社名やロゴに差し替えることができます。

SDGsへの取り組みと一緒に、自社PRにもつながるお手軽なノベルティです。

仕様詳細と価格表は、姉妹サイト「化粧箱屋のノベルティ」にてご覧ください。

「試しに少量だけ作ってみたい」という方に、お得な「おためし100プラン」も実施中です!

 

※オリジナルポケットティッシュBOXは、もちろんその名の通り、自由なデザインを入れることもできます。

実際に導入いただいたお客様は、顧客訪問時だけでなく、就活や葬儀の事前相談イベント、展示会など様々なシーンでご利用いただいています!

この先の花粉症シーズンに、ティッシュのノベルティは受け取った方に喜ばれそうですね。

導入されたお客様からの声(アンケート)も公開しています。

お客様アンケート 満喜 株式会社様〜化粧箱屋のポケットティッシュBOXご利用

 

〈近日公開予告〉

SDGsな箱のノベルティ第2弾「ちらしスピーカー」もお楽しみに!

 

化粧箱のお見積りは
下記よりお問合せください

化粧箱の『デザインデータ』『図面データ』『撮影データ』『手描きイメージ』などの添付もOKです!

tel.0120-812-850 受付時間 平日9:00〜12:00|13:00〜17:00/fax.025-375-8335

お電話
お問合せ