オリジナル形状

紅葉のお菓子箱 窓抜き付 変形N式組箱 オリジナル形状

オリジナル形状

紅葉のお菓子箱 窓抜き N式変形組み箱

以前七夕にちなんだオリジナル形状の箱を作りましたが、「季節の箱シリーズ」として「秋の紅葉」をテーマにデザインしました。

ベースとなった形状(変形N式組箱)は、糊付けなしで簡単に組み立てられるN式です。

 

フタ部分にポイントとして「紅葉の葉型」の窓抜きを付けました。

紅葉のお菓子箱 紅葉の葉型の窓抜き 拡大

 

箱を開けると…

紅葉のお菓子箱 窓抜き N式変形組み箱 開いた様子

フタで隠れていたイラスト全体が見えるような仕掛けです。このシリーズは和菓子向けと想定しているため、日本画をイメージして「紅葉の枝と流水」のイラストを制作。

紅葉のお菓子箱 N式変形組み箱 イラスト拡大

イラスト拡大。枝ぶりや葉の付き方などは近所の神社で観察してきました。

 

紅葉のお菓子箱 窓抜き N式変形組み箱 開いた様子

開いた様子。糊付け不要で、簡単に組み立てられます。仕切りを入れても使える形状です。

 

材質:スノーブル(ラフ系特殊紙)

箱サイズ:外形 横190×縦71×高さ58mm 

「紅葉の葉」窓サイズ:約30×20mm

印刷はオンデマンドにて。

 

 

関連記事

化粧箱のフタには、中身をのぞかせる「窓」を自由な形で入れられます。あまり細かく入り組んだ形状では限界がありますが、「四角」や「丸」以外の形状の事例は下記にてご紹介しています。是非ご覧ください。

可愛らしい食パン型のスリーブが特徴的! あんdeぱん化粧箱

お菓子用 型抜きスリーブ付き化粧箱

化粧箱制作のヒント23 中身を見せる窓穴を付けたい!自由な形、フィルム貼りもできます!

 

お問合せ

 

化粧箱のお見積りは
下記よりお問合せください

化粧箱の『デザインデータ』『図面データ』『撮影データ』『手描きイメージ』などの添付もOKです!

tel.0120-812-850 受付時間 平日9:00〜12:00|13:00〜17:00/fax.025-375-8335

お電話
お問合せ