お客様事例

可愛らしい食パン型のスリーブが特徴的! あんdeぱん化粧箱

お客様事例

 

あんdeぱん あんこジャム3瓶セットイメージ

新潟の餡専門店「株式会社あんフーズ新潟」様の、パンに塗りやすい「あんこジャム」を入れる化粧箱です。

新潟のデザイン会社㈱アドハウスパブリック様からのご依頼で、ジャム瓶3個入化粧箱の形状提案と製造をお手伝いしました。

 

直感的に食べ方もわかるスリーブ 

あんdeぱん 食パンの型抜き スリーブ
スリーブはお客様からデザインしていただきました。
当初、「中身を見せたい」というご要望に対して、「プラスチックのスリーブ」を使用するなどの案もありました。ですが、より印象的なパッケージになるようにスリーブをパンの形にして、餡の部分は穴をあけました。外から瓶の中の餡が見えて、「パンに塗る餡」という商品イメージが一目で分かるデザインになっています。柔らかいタッチのイラストで可愛らしく仕上がっており、商品のイメージともぴったりです。

 

あんdeぱん あんこの型抜き スリーブ拡大

スリーブ イラストの拡大。美味しそうなこんがりトーストの中央に、餡をイメージした不規則な穴(窓抜き)が。3つとも形が違っているのもこだわりです。

 

あんdeぱん 食パンの型抜き スリーブ 裏側から

スリーブを背面から見た様子。山型の食パンをよく表現できています。

 

中身をしっかり守る! カラーダンボールの身箱

身箱は、「雪室あんこ」「スイートポテト」「いちご」の3種類の瓶が入るので、輸送しても割れない強度が必要でした。そこで商品が収まる身箱には、カラーダンボールを使用色付きで、かつ強度の高い箱になりました。カラーダンボールの色は全70色の中から「餡」を連想させる色を選んでいただきました。

 

下記はカラーダンボールの一例です。種類が豊富なので、商品に合った色を選べます。

姉妹サイト「おしゃれダンボール屋さん.com」にて、カラーダンボールの色見本をご覧いただけます。(サンプルあります!)

〈2024/01/19更新〉サイトURL、デザインリニューアルしました。

カラーダンボール カラーサンプル

 

【仕様】

形状 : 中舟式(身箱+スリーブ)

材質 : 身箱/EFカラーダンボール(ワイン)、スリーブ/特板カードB 350g

印刷と表面処理 : 身箱/印刷なし、スリーブ/4色カラー+マットビニール

 

 

特徴的な形状の化粧箱もお任せください!

今回の化粧箱はパンの形になるように、スリーブの角を飛び出すような形で型抜きしてあるところがこだわりのポイント。オリジナルの化粧箱屋だからこそ、ご要望に応じて様々な形のパッケージをご提案できます!

 

担当営業より

表面処理の「マットビニール」がデザインの風合いととても相性がよく、優しく親しみやすい雰囲気のパッケージになったと思っています。「中身を見せる」パッケージの実績も多数ございます。ぜひお気軽にご相談ください。

 


ご紹介

株式会社あんフーズ新潟 様  

新潟県内の和菓子店を中心にお店ごとのレシピに沿った餡の製造や、スーパーなど小売店への餡や水ようかんの販売を行っている会社です。

 

株式会社 アドハウスパブリック 様

「すべての人が、自分らしく輝く社会をつくる」という想いを掲げ、中小企業にむけたブランディングや商品開発、デザイン制作のほか、セミナーの開催など、多岐にわたり活動。本社を置く新潟の食品を取り扱うブランド「越後 雪室屋(yukimuroya.jp)」の運営も行われています。

adhpublic.com/

 


〈関連記事〉

中身を見せる窓付きの化粧箱実績です。

お客様事例:個性的な中身がチラリと見える!窓付きオリジナルギフト箱~株式会社オーセンティック様 【ボトルteeギフトBOX】

合紙 地獄底化粧箱(窓付き)

ピアノの鍵盤を模したシートに、とある型抜きをした事例です。

お客様事例:お子様向けピアノ学習玩具の箱~アーデン音楽館様 【ピアノベル化粧箱】

 

 

化粧箱のお見積りは
下記よりお問合せください

化粧箱の『デザインデータ』『図面データ』『撮影データ』『手描きイメージ』などの添付もOKです!

tel.0120-812-850 受付時間 平日9:00〜12:00|13:00〜17:00/fax.025-375-8335

お電話
お問合せ