オリジナル形状

七夕向けお菓子の箱2 窓抜きあり変形N式組箱 オリジナル形状

オリジナル形状

七夕にちなんだオリジナル形状の箱その2です。こちらは、和菓子向けのデザインにしました。

ベースとなった形状(変形N式組箱)は、糊付けなしで簡単に組み立てられるN式です。

 

七夕の夜空をイメージして、外観は紺色1色。フタ部分にポイントとして「笹の葉型」の窓抜きを付けました。

 

箱を開けると…

笹飾りのイラスト全体が見えるような仕掛けです。

イラストは天の川を背景に、涼しげに揺れる笹飾り。子供の頃に教えてもらった折り紙細工を思い出しながら、イラストを作成しました。

 

今回は、中に上越市の名物「笹飴」を入れてみました。

「笹飴」は、高橋孫左衛門商店様の歴史ある銘菓。夏目漱石の『坊っちゃん』に描かれたことから全国的に有名になったそうです。

 

材質:スノーブル(ラフ系特殊紙)

箱サイズ:外形 横190×縦71×高さ58mm 

「笹の葉」窓サイズ:約20×20mm

印刷はオンデマンドにて。

今後も新しい形状の化粧箱、パッケージデザインを公開してまいります。

「こんな形の箱を作りたい」など、お気軽にご相談ください。

 

箱の中身を見せられる「窓付き」の事例です。サンドイッチの箱はお問い合わせいただくことも多いです。フィルム貼りあり・なしどちらでも対応いたします。

フルーツサンド 三角ケース(窓付)

窓の形も自由な形で入れられます。細かく入り組んだ形状は型抜きに不向きですが、「四角」や「丸」以外の形状の実績もございます。

合紙 地獄底化粧箱(窓付)

お菓子用 型抜きスリーブ付き化粧箱

化粧箱制作のヒント23 中身を見せる窓穴を付けたい!自由な形、フィルム貼りもできます!

お問合せ

 

化粧箱のお見積りは
下記よりお問合せください

化粧箱の『デザインデータ』『図面データ』『撮影データ』『手描きイメージ』などの添付もOKです!

tel.0120-812-850 受付時間 平日9:00〜17:00/fax.025-375-8335

お見積りはこちら
お電話
お問合せ