2019.02.14

展示会お礼とパッケージ紹介 ミラノコレクション2019

先日の販促EXPO春展では、

「営業する箱 オリジナルポケットティッシュBOX」をテーマとした弊社ブースへ

多くの方々にお立ち寄りいただきました。ありがとうございます。

今回が弊社初の展示会出展でしたが、予想以上の反響もいただき、

来年2020年2月の「第3回 販促EXPO春展」への出展も決定しました。

また改めてこちらのブログでもご案内いたします!

 


 

さてここからは、弊社製造の箱ではありませんが、
豪華な仕様の美しい化粧箱を紹介させていただきます。

カネボウ様 ミラノコレクション2019 フェースアップパウダーの化粧箱です。

「芸術の都ミラノの建造物の優美な世界観」をコンセプトに、
毎年モチーフを変えて限定発売されている化粧品です。
今年、制作の先輩から「箱の仕様がすごかったのでブログの記事に」と
貸していただきました。(ありがとうございます!!)

 

光沢のある特殊紙に、多色刷りとエンボスで余すことなく世界観が表現されています。

正面だけでなく、側面にも同じエンボスのモチーフが入っていて豪華です…!

 

 

こちらがコンパクト。今年は「純真の天使」、植物文様はスイカズラがモチーフとのこと。

 

化粧箱の正面、天使のクローズアップです。

体や羽根の輪郭線はエンボス加工、より細かい顔の表情や、肌と髪の毛、布の柔らかな陰影は印刷で表現されています。

より立体感が感じられるよう、別アングル。本当に繊細です!