2020.04.13

消毒スプレーを置くスタンドを、ダンボールで作ってみました〜感染予防対策〜

先月より、弊社では感染予防対策としてアルコール消毒液を入り口やカウンター、

タイムカードの脇など、数カ所に設置してきましたが…

 

アルコール消毒スプレー専用の組立式スタンド

白ダンボールで作ってみました。

 

消毒スプレー用スタンド 寸法 株式会社コマガタ

こちらは2階のエントランス、自動ドアの脇に設置。

 

これまではテーブルの上に設置していました。

スタンドは丁度手の位置にくる高さで、テーブルより幅もぐっとコンパクトになりました。

 

側面には感染対策のチラシ(出典:首相官邸HPより)をプリントアウトして貼り付けてあります。

 

 

消毒スプレー用スタンド 天面 仕切り 株式会社コマガタ

補強の仕切りを入れて、天板をかぶせて組立できるスタンドです。

場所を変えたり、掃除などでちょっと動かしたい時も、

ダンボール製なので軽くて移動もらくらく。

 

先月、お昼の電話の当番をしていた時、たまたま来社された配達業者の方が

アルコール消毒を使用して下さっているところを見かけました。

(配送の方に限らず、ご来社の方もご協力いつもありがとうございます!この場を借りてお礼申し上げます。)

 

先が見えない不安を感じてしまうような状況が続いているなかでも、

ささやかだけれど、ほっとできるような時間やできごとを見つけていけると良いですね。

 

 

 


 

以下、いつもの告知です。

〈隔月刊発行「コマガタ通信」バックナンバー〉

 

化粧箱屋ドットコム 公式 Facebook アカウント