2019.12.23

化粧箱制作のヒント11 表面処理で更に魅力をプラス&展示会続報:いろんな表面処理を施したサンプル展示します!

2019年の営業もいよいよ最後の週となりました。

今朝の朝礼の話題で、インフルエンザの流行は年末年始がピークらしいので

これからより一層、予防に気をつけていきたいですね。

さて、

これまでにご紹介しきれていなかったお客様事例をどんどんアップするシリーズ。
今年最後となる今回は、こちら。

イラストが全面に配置された、ディフューザーの化粧箱です。

 

 

化粧箱屋ドットコム コマガタ ディフューザーの箱 イラスト 再現性 マットニス 仕上がり綺麗

お客様から支給いただいた油絵のような、こっくりとしたタッチのイラストに合わせて

表面処理はしっとりと落ち着いた質感に仕上がる「マットニス」を選びました。

〈仕様〉
用  途 : ディフューザー

材  質 : コートボール+合紙(EF)

形  状 : ワンタッチ底

印  刷 : 4色(CMYK)

表面処理 : マットニス

 

 

表面処理は何のため?

表面処理には、OPニスやPPに代表される「ツヤ出し」処理と、

マットニスに代表される「ツヤ消し」処理の2つに分けることができます。

どちらも、摩擦に弱い印刷面を保護して、傷や色が落ちたりするのを防ぐこと、

「ツヤ出し」「ツヤ消し」でデザイン性を高めることが目的です。

表面処理は、実際どんな仕上がりになるか…

表面処理の解説ページ 化粧箱屋ドットコム

上記のページにて画像で比較いただけます…が、

画像では光沢感や、質感の違いが伝わりにくい(泣)かと思います。

そこで…

 

来年2月の展示会の弊社ブースにて、様々な表面処理を施した

化粧箱の実物大サンプルをお手にとってご覧いただけます!

ご来場の際、ご希望の方には無料サンプルも配布いたします。

(下の画像は展示会用特設サイトです。緑で囲ってある部分にご注目!)

 

展示会情報 化粧箱屋のポケットティッシュBOXサイト

「マットニス」の表面処理はもちろん、「マットPP」「マットビニール」の他、

ツヤ有り系のバリエーションも取り揃えています。

これだけの表面処理のバリエーションを、食品やギフト用の箱といった

実際の製品をイメージした形状・デザインで

一度に確かめられる機会もなかなか無いと思います。

 

さらに、今年は出展内容も更にボリュームアップ。

展示会にて初披露となる、新作ノベルティもご用意しています!

化粧箱屋ならではのアイディアと製造技術で、お客様の販促をサポートいたしますので

最新情報は、展示会向け特設サイト

営業する箱 化粧箱屋のポケットティッシュBOX

にてぜひチェックしてみてくださいね。

※展示会入場には招待券が必要となりますので、

上記サイトからメールにてご請求ください。弊社からご用意させていただきます。

 

〈出展情報まとめ〉

第3回 販促EXPO 春展

会期:2020.2.5(水)~2.7(金)の3日間

時間:10:00〜18:00 ※最終日は17:00まで

会場:幕張メッセ

株式会社コマガタ小間番号:【17-20】

展示会向け特設サイト:

営業する箱 化粧箱屋のポケットティッシュBOX