2019.11.11

化粧箱制作のヒント10 ピンクの特色印刷〜ギフトBOX

これまでにご紹介しきれていなかったお客様事例をどんどんアップするシリーズ。
色数、用紙、形状など様々な仕様がありますので、
お客様のオリジナル化粧箱制作のヒントになれば幸いです。

 

今回は、ピンクの特色に半調で模様を施した、

シンプルながらも可愛らしいデザインのギフトBOXです。

化粧箱屋ドットコム コマガタ 特色印刷 N式化粧箱 ピンク ギフトBOX 下着用

 

可愛い絵柄でも、表面処理をマットニスにするとギフト感が出ますね。

 

※特色を使った印刷の場合、こういった半調の柄は
色によって、デザインデータとは違った発色になる場合がありますので

注意が必要です。

(あまりに違った場合の対処としては、

例えば薄い色を別の同系色の特色で1色追加することもあります。)

 

 

化粧箱屋ドットコム コマガタ 開いたところ N式化粧箱

ふたを開けた様子です。形状はカンタンに組み立てられる、N式です。

印刷した用紙に、白の片面ダンボールを合紙しています。

 

〈今回の仕様〉
用  途 : 下着

材  質 : コートボール 310g+合紙(片EF/白C5)

形  状 :N式箱

印  刷 : 1色

表面処理 : マットニス

 


さらにプラス1ヒント!

ギフトBOXの場合は、合紙の紙(ライナー)の色を白や別の色に変えてもいいですね。

実はダンボールは、紙の色を変えられるんです。

ダンボールについては姉妹サイト「おしゃれダンボール屋さん.com」に

詳しい解説・な製品例がありますので、ぜひのぞいてみてください!

ダンボールの構造

…厚さによって強度がかわります。

カラーダンボールの色見本

…なんと全20色!オレンジやピンク、ブルーにチョコなどなど、いろいろ選べます!

たとえば、

通販でダンボール箱に製品を入れてお届けする場合などに

製品の中身に合わせてカラーダンボールの箱にしてもおしゃれです。

表は普通の白や茶色(クラフト)で、

中面の紙(ライナー)の色をお好みのカラーにすると…

箱を開けたらいつもと印象がグッと変わり

より楽しいひとときをお客様に体験していただけるのではないでしょうか。

 

おしゃれダンボール屋さん.com top画面

姉妹サイト おしゃれダンボール屋さん.comはこちらから!もちろんサンプル請求受付しています。