2018.05.16

お客様事例:個性的な中身がチラリと見える!窓付きオリジナルギフト箱~株式会社オーセンティック様 【ボトルteeギフトBOX】

用途に合わせたオリジナル設計!実際の中身を測って作るジャストサイズの化粧箱

Tシャツをプラスチックボトルに詰めた、
お客様のオリジナル商品が3本入るギフト箱の製造をお手伝いいたしました!
 
 
 

CUBE SUGAR ボトルTEEギフトBOX 窓付き箱

余分なスペースのないぴったりの仕上りは、実際の商品を採寸して設計したオリジナルサイズだからこそ!


 
「ギフトBOXとして使用する窓付きの箱が欲しい」ということでご相談をいただきました。
Tシャツをプラスチックボトルに詰めて販売する、お客様のオリジナル商品「ボトルtee」。
実際のボトルをお預かりし、ピッタリに採寸して設計いたしました。

そして「窓付きのギフトBOX」というご希望には
仕上りに高級感を持たせることや、箱や窓の大きさなどから
窓穴を開けたままにせず、0.3mm厚のPETフィルムを貼ったタイプの箱をご提案しました。

 

適した材質とデザインで、 カジュアルなのにワンランク上の仕上りに

 

CUBE SUGAR ボトルTEEギフトBOX フタを開けたところ 窓付き箱

商品の入った様子。とってもオシャレです!

 

デザインについては当初、商品のラベルに合わせたクラフト系の色合いを予定されていました。
ですが、
ギフトである点も考慮し、お客様との相談を重ね、
白をベースに紺色の柄の入ったシンプルなデザインを制作していただきました。

これにより、中に入るボトルのクラフト紙ラベルをより際立たせることができました。
表面処理には商品イメージに合わせた暖かみのある印象と程よい高級感を出すため、
マットPP貼りを選択。

結果、カジュアルな雰囲気ながらも、上質な箱に仕上がり、

満足のいくギフトボックスが完成しました!と、お喜びのお声をいただきました。
ギフト商品として楽天ショップにて販売中とのことです!

 

ご紹介


株式会社オーセンティック様

www.cubesugar.com

全国に15店舗展開の「CUBESUGAR」をはじめとする、レディースカジュアルブランドを運営されています。
実際の店舗だけではなく、ブランド公式サイトや楽天市場、ZOZOTWONでのネット通販も展開しています。
 
楽天市場 ボトルTEEギフト販売のページ

 


 

[担当営業からひとこと]

窓貼りのフィルムもご提案しています!
窓に使用するフィルムは、厚み0.1~0.4mm程度まで様々。
透明だけでなく半透明のタイプもあります。
その中から窓穴の面積や用途に合わせ、適したものをご提案しております。
一般的には、大きな窓や厚い材質の箱には、0.3mm以上の厚手のフィルムを手貼りで箱に貼り付けています。
小さめの箱で機械貼りに対応できる場合には、0.1mm程度の薄いフィルムを用いています。


 

窓付きの箱の2つの機能として
・商品の色や素材、ラベルを見せたい
・商品がきちんと入っているか確認できるようにしたい
があります。

フィルム貼りの窓付きの箱(窓貼りの箱)であれば、
店頭に陳列する際、埃が入りにくくなるという利点も。
フィルムなしの仕様ももちろん可能です。
ご相談の際は、販売形態なども合わせてお聞かせください!