2014.06.23

ドコモのプリッツの化粧箱

先日、宇都宮市で大雨による土砂災害があったとのこと。被災された皆様にお見舞い申し上げます。

さて、梅雨に入っていますが、新潟はそれほど雨が降っていません。でも油断大敵です。10年前の7・13水害の時も同じように空梅雨で、2~3日で一気に降りましたので。

話は変わりますが、今回はドコモショップでもらったプリッツ化粧箱をご紹介します。6月から新料金体系になったので、早速契約プランを変更したら下のようなお菓子をいただきました。

f:id:keshoubako:20140623170639j:plain

変更した電話回線一本につき1個くれるという事でしたが、荷物になるので1個だけもらってきました。

f:id:keshoubako:20140623170705j:plain

裏面はこんな感じです。

CMYK+特色緑の合計5色で印刷されています。

中身は普通のプリッツが入っているだけでした。

「家族におトクがたっプリッ!」という洒落を利かせたコピーが入っているのですが何か物足りない気がします。。

 

う~む。。。

 

「おトク」と言っているので、金額を書いた方が良かったような気もするけど、スペースがそんなにないし。。

成約後のノベルティだから、あえて金額入れてもしょうがない気もするし。

そうするとやっぱりデザイン的には妥当ですかね~。