2014.02.14

抹茶トリュフの化粧箱

なにやら今日の東京は大雪で大変みたいですね。。。

関東地方にお住まいの皆さん、お気をつけくださいませ。

知り合いのFBなんか見てると、「かまくら」やら「雪だるま」が多数UPされています。オリンピックも開催されていることですし、雪を楽しみつつ、選手の皆さんを応援するのもいいかもしれませんね。

 

さて、今日はバレンタインデーということで、色々化粧箱を物色してきました。この時期しかない商品もありますしね。

 

「ロイズ」「ゴディバ」「モロゾフ」など色々有名ブランドがあるわけですが、そうしたところの化粧箱は見慣れてるのでスルー。

 

賑わっている「洋菓子売り場」の隣の「和菓子売り場」はどうなっているのかな?と思い行ってみたら、良さげな商品がありました。

 

「笹屋伊織」の抹茶トリュフの化粧箱。

f:id:keshoubako:20140214185651j:plain

 

 

あけるとこんな感じです。

f:id:keshoubako:20140214185808j:plain

ギフト箱形状で、シンプルな設計ですね。

(あくまで化粧箱のブログなので、中身についてはあまり触れません。京都の抹茶がたくさん入ってるって店員さんが言ってましたけど。。美味しそうですね。。。)

 

ふた箱の色数は2色で、表面処理はマットニスですかね~。

身箱は、シンプルに黒1色。

 

緑と黒って合いますね。

 

商品も引き立って見えて、とてもいい感じです。