オリジナル形状

七夕向けお菓子の箱1 半円型でゆらゆら遊べる箱 オリジナル形状

オリジナル形状

本日、7月7日は七夕。それにちなんだオリジナル形状の箱を2点ご紹介します。

まず1点目のこちらは、半円形の箱がベースになっています。

織姫と牛飼いの彦星の「七夕伝説」から、流れ星や天の川が流れる様子、牛飼いの牛車などから自由にイメージを膨らませ、指でゆらゆらと揺らして遊べる、動きのある箱を設計しました。

動画で動きを御覧ください。

背面から見た様子。半円形の部分に中身を入れます。

サイズは正面の円形部分が直径85mm、土台の半円の箱は、横85×縦50×高さ50mm。

 

苦労した点

イメージ通りの揺れ方をしつつ、真っ直ぐにピタッと止まって自立できるか、そのバランス調整に苦労しました。

紙が重なる部分に重心が偏ってしまうため、試作を重ねて丁度いい長さに調節しています。

 

フタを開けた様子

正面には笹飾り、箱全体には天の川のイラストをあしらい、涼しげな雰囲気にまとめました。

中身は揺れても大丈夫なごく軽いお菓子…例えば金平糖なら、星のイメージにもマッチしそうですね。

 

正面の円型部分には、七夕以外の季節のイラストや、POPとして商品情報を配置できますので、用途が広がりそうです。企画も続行中です!

 

材質:コート紙 270g/m2

印刷:オンデマンド

サイズ:正面の円形部分 直径85mm、土台の半円の箱 横85×縦50×高さ50mm

 

今後も新しい形状の化粧箱、パッケージデザインを公開してまいります。

「こんな形の箱を作りたい」など、お気軽にご相談ください。

 

七夕向けお菓子の箱2に続きます。

 

お問合せ

 

化粧箱のお見積りは
下記よりお問合せください

化粧箱の『デザインデータ』『図面データ』『撮影データ』『手描きイメージ』などの添付もOKです!

tel.0120-812-850 受付時間 平日9:00〜17:00/fax.025-375-8335

お見積りはこちら
お電話
お問合せ