オリジナル形状

お正月向け 獅子舞型のお菓子箱

オリジナル形状

お正月向け 獅子舞型のお菓子箱 正面

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年中も大変お世話になりました。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

「笑う門には福来たる」獅子舞型のお菓子箱

さて早速ですが、今年最初のオリジナル形状の箱は「笑う門には福来たる」をテーマに、獅子舞型のお菓子箱を制作しました。

お正月の縁起物といえば、門松や鏡餅、羽子板など様々なモチーフがあります。

その中から今年は「疫病退散」や「厄払い」、そして「五穀豊穣」を祈願する「獅子舞」を選びました。

2022年は国内外でも時代が変わるような重大な出来事が起こり、日々の暮らしにも大きな影響がありそれがまだ続いています。

新しい1年には笑顔のひとときがたくさん訪れるようにと願いを込めました。

 

それでは詳しくご紹介していきましょう。

お正月向け 獅子舞型のお菓子箱 斜め

右の側面は扇と大入袋のおめでたい柄を入れました。

 

お正月向け 獅子舞型のお菓子箱 ふたを開ける途中

ふたを開けると…

お正月向け 獅子舞型のお菓子箱 トレイ 十二支柄

トレイ外側は紅白の市松模様に、松・竹・梅の縁起柄。内側にも色替えした市松模様で統一感を出しつつ、十二支のイラストを配置しました。

 

お正月向け 獅子舞型のお菓子箱 ふたとトレイ

トレイ底面には「笑門来福」。華やかでおめでたい雰囲気を出しました。あられやおかきなどの米菓や、個包装のお菓子におすすめです。

 

お正月向け 獅子舞型のお菓子箱 側面 独楽 サイコロ

左側面は独楽(コマ)とサイコロ。

お正月向け 獅子舞型のお菓子箱 背面

背面は羽子板。

 

お正月向け 獅子舞型のお菓子箱 スタッキング

立方体がベースの箱ですので、2段に積んでみました。滑りやすいため陳列する際は2段までが無難です。

 

材質:コート紙 310g/㎡

印刷:オンデマンド

サイズ:ふたの箱部分100×100×100mm、獅子舞カットアウト部分155×95mm、内箱(トレイを閉じた状態)98×98×97㎜

 

当社Instagramでは、開封の様子を動画で投稿しています

よろしければチェック、フォローもお願いします!

 

〈関連記事〉

同じ形状でハロウィンのかぼちゃ型の箱

ハロウィン向け かぼちゃ型のお菓子箱 オリジナル形状

 

お客様のお年始用の箱事例。名刺をはさめるスリット入りがポイントです。

お客様事例:年始のご挨拶に大活躍!お年賀ピローケース 〜 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ様

これから来る花粉の季節に喜ばれる、ポケットティッシュのノベルティ。

姉妹サイト「化粧箱屋のノベルティ」にて「おためし100プラン」も実施中!ご覧ください!

 

 

化粧箱のお見積りは
下記よりお問合せください

化粧箱の『デザインデータ』『図面データ』『撮影データ』『手描きイメージ』などの添付もOKです!

tel.0120-812-850 受付時間 平日9:00〜12:00|13:00〜17:00/fax.025-375-8335

お電話
お問合せ