2019.10.10

化粧箱制作のヒント7 メタリックな質感のある箱を作りたいときに〜シャワーヘッドの箱

これまでにご紹介しきれていなかったお客様事例をどんどんアップするシリーズ。
様々な仕様がありますので、お客様のオリジナルパッケージ制作のヒントになれば幸いです。

今回は、メタリックな質感のある箱です。

下の画像、ブルーの部分にメタリックな質感があるのが伝わるでしょうか?

 

化粧箱屋ドットコム コマガタ メタリックシルバー 発色良い 浴用品

この箱はプラスチック製のシャワーヘッド(2個入)の化粧箱です。

「メタルシルバーの紙を使い、発色の良いブルーにしたい」とのご要望から、
イメージに合うブルーが出るように弊社で調整させていただきました。

ディテールはこちら↓

化粧箱屋ドットコム コマガタ 5色印刷 発色良い 浴用品

ブルーの部分は白を印刷していないので、用紙が持つメタリックな輝きが残ります。

はっきり見せたい文字や写真部分は「白」を下地に印刷しています。

シルバーの紙を使う場合は、「白の2度刷り」をしなければならない場合もありますが、
今回は1回の印刷で下地のシルバーが透けない高い濃度で印刷できました。

 

仕様がまだよく決定していない、迷っている、という場合でも、

「仕上がりはこの部分はこういうイメージにしてほしい」など詳しくお聞かせいただければ、

用紙や仕様などもこちらからご提案いたしますので、お気軽にご相談くださいね。

 

〈仕 様〉
用  途 :浴用品(シャワーヘッド)

材  質 : メタルシルバー310g+合紙

形  状 : 地獄底

印  刷 : 5色(CMYK+白)

表面処理 : クリアPP

加  工 : 窓貼り(0.2mm厚)