2018.07.20

お客様事例:1箱2役!リバーシブルでもっと嬉しい!通販用オリジナル発送箱~株式会社 冨山 様 【枝豆大統領 化粧箱】

この度の豪雨災害に被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を、新潟から心よりお祈り申し上げます。

 

さて今回は、近年ネット店舗様からの需要が多い通販用オリジナル発送箱のご紹介をいたします。

 

外側はシンプルに。箱を開けてびっくり!?えだまめ通販用発送箱

リバーシブル 通販発送用箱 デザインは箱の内側

今まで枝豆を既成品の段ボール箱に梱包し発送していたものを、
「HPの通販事業にて本格的に販売するにあたり、オリジナルの発送箱が欲しい」 
とのことでご相談をいただきました。

「発送用の箱は梱包すると送り状等を貼るので、あまりデザインできないよね」
とのお話がありましたので、
当社より箱の内側への印刷をご提案いたしました。

リバーシブル 通販発送箱 えだまめ

リバーシブル仕様だから用途が拡がります!

リバーシブル 通販発送用箱 デザイン面 

 

片面段ボールとコートボール(ツルツルしています)の合紙によってできる箱は、
ほとんどが表面にデザイン面(コートボール面)がくる箱ですが、
今回は箱の裏面をコートボール面にするという新しい発想の箱です。

商品が届いて、お客様が箱を開けた時に「枝豆大統領」のキャラクターが全面に登場し、
お客様にちょっとした笑顔や喜びを届けるのが狙いです。

この箱は、N式という組立式の形状になっていますので
折り目を反対に折ると、リバーシブルで使っていただけます。

㈱冨山様が運営する、「ピカリ産直市場 お冨さん」では、
店頭に陳列する時は印刷面を外側にし、
通販で発送する時は印刷面を内側にして使用され、ご満足の声をいただいております。

さらに+αのご提案

リバーシブル 通販発送用箱 型抜き 遊び心

箱の左右内側に「枝豆の型抜き」を施しました。
当初は丸穴を開けて、今話題のお笑い芸人「ひょっこりはん」風に、
その窓からキャラクターが顔を出しては?とインパクトのある提案をさせていただきました。
最終的に枝豆の型抜きとなり、細部までこだわりが光る仕上がりに。

ご紹介


株式会社 冨山 様

店舗名:ピカリ産直市場 お冨さん ピア万代店様
http://www.otomisan.com/
〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島2 ピア万代内
tel 0120-720-103


 

[担当営業からひとこと]
リバーシブルで使用する箱は当社としても初挑戦でした。
今回のように1つの箱で、複数の使い方があると、2つの箱を作るより経済的ですね。
今後も1箱2役(笑)できるパッケージを企画しますので、ご期待ください。