グーグルクローム
グーグルがウェブブラウザを新しく開発しましたね(^O^)
グーグルのサービスを使いまくっている私としては、うれしいかぎりです。早速先ほどダウンロードしてみましたが、使い勝手はだいぶ良いと思います。
今までは「Firefox3」をメインに使っていました。「Firefox2」の時と比べ、「3」へバージョンアップしたらソフト自体が強制終了されることが多かったのですが、「クローム」にしたらそうしたことも無くなりました(使い方が良くない部分もあったと思いますが、それはさておき)。
なんといっても特徴的なのは、 TOPページの表示です。「Firefox」では、メインページが必ずどこかのサイトに設定されていましたが、「クローム」の場合は頻繁にアクセスするページが一覧表として表示されるようになりました。大体チェックするページは決まってきますので、このシステムはなかなかgoodです(^O^)/
あと「シークレットウィンドウ」のように履歴が残らないページなど、なるほど~と思わずうなるような機能もあり、これからまた色々と試したいと思います。
2008/09/03 18:38:55 Wednesday │ Comments(0)│ Trackback(0)


