第3回オープンハウス

コマガタでは、会社見学会「オープンハウス」を平成23年から年に1回、開催致しております。
普段なかなか見る機会のない印刷機や加工の製造現場を公開し、お客様に日頃ご使用頂いている製品をより身近に感じて頂ければと思い、このような機会を設けさせて頂いております。
こちらでは今までの開催の様子をご紹介致します。

お忙しい中お越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。また、ご都合が合わず参加できなかったお客様、 またの機会にお会いできることを社員一同、心より楽しみにしております。

第3回オープンハウス

「オープンハウス」も、おかげさまで今年(平成25年)で第3回目を開催することができました。今回は恒例となりました特別セミナーと現場公開に加え、新しく導入したオンデマンド印刷機とサンプルカッター機の実演も行い、盛り沢山の内容でした。

タイムスケジュールのご案内

開催のご挨拶

東京よりマーケティング特別講師として、
株式会社バリューマシーンインターナショナル代表取締役 河島 弘司 氏をお招きし、新規顧客開拓のヒントをお話いただきました。

弊社営業からは、新規顧客開拓に結びつくホームページ「成約率」アップのための「集客」「分析」手法たをお話させていただきました。

オンデマンド印刷機(POD)とサンプルカッターの2つが揃うのは、新潟県内では弊社だけ。この設備のコンビネーションから生まれるさまざまな販促物のサンプルをご覧いただきました。

首かけPOP

もっと知りたい方、
詳細はこちらです!

各工程を終えたサンプルを、最後に組み立てていただきました。

1.受付の対応は如何でしたか。

  • 雨の中、道案内の看板を持っていただき、駐車場から玄関まで傘をさしていただき、皆さんから笑顔で迎えていただき、大変ありがとうございました。
  • 気持ちの良い挨拶を受けました。

2.セミナーの内容は如何でしたか。

  • とても興味深いお話で、まだまだ聞きたかったです。是非とて、我が社で講演していただきたいと思いました。営業セールスに聞いてもらいたい。
  • 今後の仕事に活かしていきたい。考えるヒントをいただきました。
  • web出身ということもあり、多少物足りなさを感じました。ですが、見直すと言う点において良かったと感じました。
  • とても現実的な内容で、大変勉強になりました。弊社でも、活用できる点と、これからの課題が多くありました。目線を意識してPOP、ネットを頑張りたいと思います。

3.現場視察は如何でしたか。

  • 近代的な印刷を見せていただき、ありがとうございました。
  • もっともっと時間が欲しかったです。出来れば全ての工程を見たかったです。それぞれの担当で責任を持って皆様がお仕事をされているのを感じました。
  • 現場担当の皆様が熱心に説明され、業種は違いますが良く分かりました。ロボット化に驚きました。
  • 少し長い感じがしたので、もう少しスムーズな方がいいかもしれない。
  • 抜き型やサンプルカッター、印刷のデモが大変勉強になりました。これからも宜しくお願い致します。やはり最後は人の手での決定になるのですね。感服致しました。

4.他に何かお気づきになった点がございましたらお聞かせ下さい。

  • 参加させてもらい、とても良かったです。今後も続けて下さい。整理整頓がされていて、気持ちが良かったです。
  • 御社の熱意と実績が伝わりました。
  • 会社全体で協力した様子が伺えたところがすごいと感じました。
  • 色の決まっていき方など、さらにさらに勉強をさせていただきたいことが増えて参りました。ありがとうございました。